FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【LEG #40】FSXで日本一周セスナの旅 琵琶湖を超えて大阪へ(県営名古屋空港 RJNA ⇒ 大阪国際空港 RJOO)

今回は、琵琶湖を超えて大阪国際空港(伊丹空港)へ向かいます。久々の大空港でワクワクしております。そして、その道中には日本最大の湖『琵琶湖』が待っています。今回は、琵琶湖観光の為にまずは大津 VOR へ向かって、そこから伊丹へ直行するルートを通り…

【LEG #39】FSXで日本一周セスナの旅 MRJ の開発拠点小牧へ(福井空港 RJNF ⇒ 県営名古屋空港 RJNA)

本日向かいます県営名古屋空港は、現在開発中の国産旅客機『MRJ』の開発拠点となっています。現在は、1機(3号機)しか名古屋空港にはいません。残りの3機はアメリカで試験飛行に励んでいる所です。世界中(?)がこの MRJ の動向を気にしていますが、ライバル…

【LEG #38】FSXで日本一周セスナの旅 小型機の聖地へ(小松空港 RJNK ⇒ 福井空港 RJNF)

福井空港は定期便は飛んでいないものの、小型プロペラ機やグライダーが盛んに飛んでいる空港の様で、多くの大学の航空部がこの福井空港で訓練を行っているとの事。福井空港は、Flyer の JUN 様が作成されたシーナリーを導入しております。それまで、福井空港…

【LEG #37】FSXで日本一周セスナの旅 日本アルプスを越えて(信州まつもと空港 RJAF ⇒ 小松空港 RJNK)

軽井沢で長居をしすぎましたが、ようやく次の目的地、小松空港へと出発です。言わずと知れた、航空自衛隊との共用空港となっています。昔からの飛行機マニアの方はご存知かと思いますが、ANA が B747(ジャンボ)を羽田との間に飛ばしていた時期がありました…