【LEG #41】P3Dで日本一周DA62の旅 (伊丹空港 RJOO ⇒ コウノトリ但馬空港 RJBT)
復帰一発目のフライトが但馬空港というのも、なかなかハードル高そうですがどうなることやら(笑)
1200mとDA62には十分な長さですが、ATRだと結構ヒヤヒヤだったりするのでしょうか?
しかも山間の空港ということで、実際は気流が悪そうな予感がします。
さあ、復帰一発目行きますか!
Briefing
【METAR】
RJOO 08011KT 9999 FEW025 BKN/// 31/23 Q1009
RJBT 36004KT 9999 FEW015 SCT/// 31/26 Q1009
【巡航高度】 8,500ft
【飛行経路】
Flight
本日はなんとRWY14運用。復帰フライトに花を添えてもらいました。
途中Q400にからまれましたが、ここはIntersectionでお先に失礼!
さあRWY14Lから Takeoff!
ダイレクトコースに乗ろうかと思った矢先、怪しげな雲が…
さすがに突っ込む訳にはいかなかったので、西からぐるりと迂回します。
雲の脅威も去ったのでコースに戻ります。
あっという間に但馬空港が近付いてきました。(アップした画像の中央付近)
LOC Capture!(げ、SCT/// のべた雲に入ってもうた)
安心して下さい、心の目でRWYは見えてますよ(嘘)
雲抜けたらPAPI真っ白、お先真っ暗という事でLeft 360°で高度を下げます。
よしよし何とか落ち着いてFinal迎えられそうだと思ったら、Traffic??
とりあえずShort Finalでは消えていたので、そのまま着陸!
Landing Rate = -133fpm
いろいろありましたが、無事に但馬空港へ到着!
フライト後記
OOOI Summary については、Project FLY を起動し忘れていて途中からになった為、次回から記載したいと思います。失礼しました…
初めて行く空港でしたが、LOC APP をきちんと予習していなかったせいで、ひどい有様になってしまいました。
何事も、あらかじめの準備って大事ですよね。これまた反省です。
肩慣らしフライトにはなりましたが、まだまだこれからエンジンかかると思います。
次回は神戸空港へお邪魔します!!