FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

2017年初日の出フライト in 北海道

2017年の飛び始めという事で、縁起良く初日の出を拝みに行きましょう!

既に1月9日ですが、2017年1月1日にタイムスリップ。

北海道地方の日の出時刻は、07:06の様なので出発は06:30くらいでいいでしょうか。

今回はセスナではなく、愛機の737-800で参りたいと思います。

まだ暗い中、出発準備にとりかかります。といっても、ルートは組まずに行きます。f:id:sonodai:20170109064720j:plain

 予定ルート(雑なペイントですみません)f:id:sonodai:20170109065826j:plain

はたして、羊蹄山をバックに無事朝日を拝めるでしょうか…f:id:sonodai:20170109070023j:plain

RWY19R から今年最初の Takeoff!f:id:sonodai:20170109070125j:plain

離陸後右旋回をして羊蹄山を目指します。f:id:sonodai:20170109070213j:plain

しばらくすると、羊蹄山と思わしきこんもりしたきれいな山が見えてきました。f:id:sonodai:20170109070348j:plain

さあ、ここからは外部視点でおもいっきりスクショ祭りですよ~f:id:sonodai:20170109070708j:plain

f:id:sonodai:20170109071758j:plain

f:id:sonodai:20170109071836j:plain

f:id:sonodai:20170109070851j:plain

f:id:sonodai:20170109070947j:plain

さて、ネタもつきてきましたので空港へ帰りましょう。f:id:sonodai:20170109071056j:plain

着陸は RWY01L へ。f:id:sonodai:20170109071206j:plain

マーシャラー君も寝坊せずに出迎えてくれました。無事初日の出フライト終了です。f:id:sonodai:20170109071247j:plain

後でスクショを見て思ったのは、もう少し低い高度を飛べばよかったなと…

あまり良い絵ではないですが、初日の出を拝めたのでまた今年もがんばれそうです。

さあ、セスナへ乗り換えて日本一周の旅を続けるぞ!