FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

はじめまして、ぷっちょと申します。

30代妻子持ちの私ぷっちょが、今年転職して静岡へ拠点を移す事となりました。

元々は西の方の出身なので、静岡には縁もゆかりもありません。

そんな初体験ばかりの静岡ライフについて、色々と書いていこうと思います。

文章が下手くそですが、最後まで目を通して頂ければ幸いです。

という事で、初回は自己紹介を軽くさせて頂きます。

 

生まれも育ちも土佐の高知

カツオとがっかり名所のはりまや橋で有名な高知県出身です。

酒飲みが多い事で有名ですが、私もお酒は大好きです。

仕事柄、以前は毎晩晩酌できない時もありましたが、現在は毎晩飲めます!

正直、うれしい☆っすけど、ビールはお財布に優しい第三のビールとなってます。

なぜ静岡に?

縁があって静岡の会社に転職しました。

妻を説得するのは大変でしたが、なんとかお許しをもらいました。

あ、ちなみに鬼嫁という類ではありません ( ^ ^ ;

子供も娘(1歳)と息子(4ヶ月)がいて、自分たちだけで全てこなしていくのは

大変ですが、なんとかがんばってます。

もう少し大きくなったら、静岡のいろんな場所に行きたいな~なんて思ってます。

おすすめの場所などありましたら、ぜひ教えてくださいね☆

そんなこんなで静岡はいい所だった!

2ヶ月程しか生活していませんが、周りにスーパーも多くて夜も静かで非常に

住み易い印象です。

結構地元の高知に似てる様な・・・

あまり最初から飛ばしすぎると続かないのが目に見えてますので、今日はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。