読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

FSXで日本一周セスナの旅 40LEG を終えました

富士山静岡空港を出発して4ヵ月半が経過しました。ここ最近は更新ができていなかったですが、これまでの40LEG のフライトの記録を軽~く見てみたいと思います。

データ関係は全て、FS Flight Keeper の記録したものとなります。

・総飛行距離:2,485 nm

 富士山静岡空港からタイ(スワンナプーム国際空港)くらいまでの距離。f:id:sonodai:20170401105755j:plain

 

・総飛行時間:22時間01分

 丸一日飛び続けてる感じです。

 

・総消費燃料:1,914 lb

 仮に 1lb=120円と過程すると、約23万円の燃料代。

 給料が吹っ飛びますね(笑) 

 

・平均燃費 :2485 nm ÷ 1914 lb = 1.3 nm/lb ≒ 2.4 km/lb ≒ 5.0 km/L

 前回の 20LEG の時と同じ数値になりました。

 やはり飛行機は、車みたいに燃費がころころと変わる様なものではないんですね。

 ほぼ同じ出力で毎度飛んでますので。

 

・最大着陸 G-Force:1.90G (-204.55 ft/m)

 めっちゃ下手くそな着陸の事。

 LEG#11 福井空港 ⇒ 名古屋小牧空港での記録でした。

 特に天候も問題無かったのですが、なぜか記録を叩き出してしまいました。

 小型機は難しい!

 

・最小着陸 G-Force:0.95G (-153.80 ft/m)

 さほど VS は小さくないんですが、最小 G となりました。

 速度や姿勢など様々な条件によるような気がします。

 

つい先日、WCI の静岡空港の購入許可が出て、晴れて導入となりました。

やはり良いですね!

日本一周のゴールが待ち遠しいです。まだまだですが…

引き続き、中国地方を攻めていきますのでよろしくお願いします。

広告を非表示にする