【LEG #19】FSXで日本一周セスナの旅 (たんちょう釧路空港 RJCK ⇒ 根室中標津空港 RJCN)
🎄Merry Christmas🎄
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
さて、今回ばかりは過酷なフライトとなる事を覚悟しての出発です。到着地は R1000/800 と天候が思わしくないですが、CATⅠの R550/200 までは行きませんので着陸はできると思われます。もちろん今回は ILS フル活用で。中標津空港は、お世話になっている Flyer JUN 様のすばらしいシーナリーを使用させて頂いております。さらに、先日購入した Carenado CT206H STATIONAIR のお披露目フライトでもあります。なんて日だ!
Briefing
【METAR】
RJCK 03011KT 1000 R17///// -SN FEW002 SCT003 BKN005 M02/M04 Q1012
RJCN 03007KT 1500 -FZRA FEW003 SCT005 BKN008 M02/M03 Q1014
【巡航高度】 5500ft
【飛行経路】
Flight
いや~きっと愛機も喜んでる事でしょうね(笑)不吉な予感しかしない。
慣れない機体なのにこんな日にデビューなんてついてないです。
吹雪の釧路 RWY35 から Takeoff!もう後戻りはできません。
巡航の 5500ft では視界も開け、飛びやすくなりました。
空港が近付いてきたので降下開始です。さあ、気合入れるぞ!
2NM on Final で微かに Approach Light が見えてきました。
さて、ここまで来れば安心です。ILS と空港灯火のありがたみが分かります。
無事に RWY08 へ着陸です。ANA の Q400 をお待たせしちゃってました。
でも、そこに居られるとターミナルまで行けないんですけど(笑)
草むらを少し走行して駐機場に到着(汗)
天気が良くないですが、外部視点でもいくつか。
Debriefing
【OOOI Summary】
Block Out:12:57 TakeOff:12:59 Landing:13:27 Block In:13:29
Block Time:00:32 Flight Time:00:28
【実飛行距離】
50 nm
【フライト後記】
慣れない空港、慣れない機体と今回はヒヤヒヤしながらのフライトでした。私の操作が悪かったのか、A/P で ILS Mode にした際、G/S を無視してどんどん降下して行ってしまったんですよね。In Cloud だったので、危うく空間失調になるとこでした。慣れない機体での A/P は、視界が良い時でないと思わぬ挙動をする事があるので、注意が必要ですね。
今年も残り1週間を切りました。どこまで行けるか分かりませんが、飛べるとこまで行きたいと思いますので、宜しくお願いします!
【日本一周の軌跡】