FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

【LEG #13】FSXで日本一周セスナの旅 荒れる日本列島、氷点下の花巻へ (仙台空港 RJSS ⇒ いわて花巻空港 RJSI)

日本列島荒れてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。本日も北へ北へとのぼっていきますよ!予報では両空港とも CAVOK という事で、気持ちのいいフライトになる事を期待します。山岳地帯を飛行する事もありませんが、風を味方に付ける為に 9500ft まで上昇しようと思います。いわて花巻空港はマイナス3℃の予報。もちろんピトーヒート ON を忘れずに。

Briefing

【METAR】

  RJSS 35004KT 330V030 CAVOK 01/M06 Q1021

  RJSI  13001KT CAVOK M03/M08 Q1020

【巡航高度】 9500ft

【飛行経路】

f:id:sonodai:20161116224442j:plain

Flight

今日も仙台空港は賑わいを見せております。あとはシーナリーか・・・f:id:sonodai:20161125180638j:plain

私の前にJ-Air の E170 が離陸していき、今度は IBEX のCRJ700 が着陸。胴長でかっこいいね!f:id:sonodai:20161125180743j:plain

やっと私の番です。ここまで7分かかりました。さあ RWY27 から出発です!f:id:sonodai:20161125180939j:plain

いや~何が CAVOK なんでしょうか。雲しか見えないしwf:id:sonodai:20161125181050j:plain

9500ft 到達。ようやく落ち着きました。f:id:sonodai:20161125181151j:plain

降下をしても雲でなかなか空港が視認できませんでしたが、below 3000ft でようやく RWY Insight。f:id:sonodai:20161125181246j:plain

先行機は ILS RWY20 APP でしたが、風もさほど吹いてないので RWY02 へ Straight In!f:id:sonodai:20161126065646j:plain

いわて花巻空港でも J-Air の E170 が駐機してました。なかなか FDA に出会えません。f:id:sonodai:20161126065704j:plain

Debriefing

【OOOI Summary】

 Block Out:11:37 TakeOff:11:44 Landing:12:31 Block In:12:33

 Block Time:00:56 Flight Time:00:47

【実飛行距離】

  79 nm

【フライト後記】

本格的な冬が到来しました。しかし、まだ FSX 内は冬景色になりませんね。12月に入らないと変化しないのでしょうか。東北地方上空だと、連なる山々が白くなり美しい風景が拝めるんですけどね。

日本一周セスナの旅も岩手まできました。といっても、13 LEG 目なのでまだまだ先が見えません。位置的には、あ~もう東北も終盤か~って気持ちなんですが、日本海側の方がなんだかんだで空港多いんですよね。

そして、北の大地北海道はでっかいどう!(古)

1 LEG の距離がぐんと伸びてきます。

あ、最近巡航中は A/P を使い始めました。色々と用事(子供2人の相手)をしながらなので…まだ操縦はさせてませんがw

【日本一周の軌跡】f:id:sonodai:20161125175905j:plain