FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

【LEG #11】FSXで日本一周セスナの旅 夜間飛行で山形へ (福島空港 RJSF ⇒ 山形空港 RJSC)

今日は仕事終わりに山形まで行ってみようかと思います。天気は良好ですが夜間飛行になりますので、少し緊張します。山形まで直行のルートを予定していますが、飛行最低高度が 9000ft の様なので、がんばって 9000ft まで上がります。風もほどんど吹いてないので、離着陸に関してはそれほど問題も無さそうです。CFIT に気を付けて、夜間飛行を楽しんできます!(注意:スクショが暗いので非常に見難いです)

Briefing

【METAR】

  RJSF 20003KT 170V240 9999 BKN030 BKN035 09/03 Q1021

  RJSC 27002KT 9999 FEW040 BKN/// 08/00 Q1020

【巡航高度】 9000ft

【飛行経路】f:id:sonodai:20161116224336j:plain

Flight

スポットに ANA B737-800 が駐機中。伊丹から到着した最終便でしょうか。暗すぎて見えませんねwf:id:sonodai:20161122072248j:plain

RWY01 から Takeoff!実際の空港はもっと煌びやかなんでしょうね。f:id:sonodai:20161122072500j:plain

4000ft を過ぎたあたりから曇ってきて軽く揺れ始めました。f:id:sonodai:20161122072759j:plain

夜はトラフィックが見やすいですね。こちらは TCAS 付いてないので避けてもらうしかないですけど。(画面中央にトラフィックが1機います)f:id:sonodai:20161122072927j:plain

前方に空港が見えてきました。空港も見つけやすい!f:id:sonodai:20161122073043j:plain

RWY01 へ着陸~ 少しハードランディングだったらしく、FSFK で減点されましたwf:id:sonodai:20161122073131j:plain

Debriefing

【OOOI Summary】

 Block Out:20:11 TakeOff:20:16 Landing:20:56 Block In:20:58

 Block Time:00:47 Flight Time:00:40

【実飛行距離】

  72nm

【フライト後記】

久々の夜間飛行でしたが、絵的に昼間の方が見やすくていいですね。明け方とかの方が綺麗に写りそうです。静岡を出発して山形まで来ました。まだまだ3分の1も終わっていませんが、なんとか3日坊主は免れここまでやってこれてます。空港のシーナリーもあまり入っていない為、デフォルトの寂しい空港で見ている方はあまり面白くなかもしれませんが、できるだけシーナリーは導入していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

【日本一周の軌跡】f:id:sonodai:20161122071458j:plain