FSZ Base

FSXで日本一周をしてみよう ~気長にのんびり行きましょう~

日本一周、はじめます

久々の投稿となってしまいました。

ぷっちょです。

いきなりですが、ここからはガラっとテーマを変えて行こうと思います。

元々飛行機が好きで、Microsoft の Flight Simulator を学生時代からダラダラと

やっていた事もあり、今でも時間があればちょくちょく飛んだりしてます。

そんな中、最近 PC をゲーム用に新調しました。

今までは中途半端な Vista OS でやっていましたが、FS2004 が精一杯。

FSX なんてまともにフライトする事ができませんでした。

今の PC では、FSX がサクサク動き、Scenery の設定を高くしても全くストレス無く

遊ぶ事が出来る様になりました。

ほんと、技術の進歩ってすごいですよね!

という訳で、何か継続して出来るネタは無いものかと模索していましたが、

大好きな Flight Simulator ネタならいけるんじゃないかと思いテーマを

スイッチする事に決めました。

もちろん、たまにはそれ以外の事も書こうかなと思ってます。

PC スペックについて

まずは、今回購入した PC のスペックを簡単に紹介したいと思います。

【CPU】    Intel Core i7-6700K(1151/4.0/8M/C4/T8)

【メモリ】   16GB

【HDD(内臓)】  2TB

SSD】    525GB

【グラフィック カード】 Geforce GTX1060 6GB

【OS】      Windows10 Home

やはり、グラボが良いとゲームは見違えますね。

今まで FSX で飛ぶのが憂鬱だったんですが、今は FSX じゃなきゃヤダ!

って感じです。

 

という訳で、次回は日本一周のルールなどを詳しく書いて行こうと思います。

今後とも、よろしくお願いします!

日本一周 LEG#01 へ飛ぶ!